福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2015年1月27日火曜日

避難訓練をしたよ(^o^)



「くまさん くまさん」のわらべうた遊び♪

「かたあし上げて」のところが難しいね~(^_^;)
みんなで踊って楽しかったね!

まずは「あわてない あわてない」の紙芝居を読んでもらいました。
今日は特別に真剣に聞いていますよ(^_^)/

「地震がきました!!」の合図で、みんな一斉に非難できましたヽ(^o^)丿
「ドキドキ・・ここなら安全かなぁ!?」

姿勢を低く、頭を守って、動かない!
みんなしっかりお約束を守れましたね(^○^)


みんなで「ケンケンパ!」
うまいうまい(^○^)

わっかを外したら、ハンドルになったよ!

ちびっこ運転手!しゅっぱーつヽ(^o^)丿


久しぶりに登園のRくん!
なかよしのSちゃんと、絵本を見ながらくつろいでいます♪


新しいお友達も、朝から仲良く遊んでいますよ(*^_^*)

明日も元気に登園してきてね!





0 件のコメント: