福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2015年1月28日水曜日

オニがくるぞ~!!

 ”とんとん友達の歌シアター”
仲良し9人のお友達は、だれかがくしゃみをしたら、みんなも風邪ひくんだって(*^。^*)
みんなと同じね♪
 さぁっ仲良しのおともだちと長~い電車になって、出発で~す(*^。^*)
にこにこ電車が走りま~す♪

 きょうは、オニのお面作りをしましたよ。
オニのまゆげを上げたり、下げたり♪
いろんなオニの表情を楽しむ子ども達でした(*^。^*)

 ぼくつよいオニ~!!


 ちっちゃいちゃん達もぺったん♪ 上手にできました(*^。^*)


おおきいちゃん達は、ハサミを使って、作っていきます♪
どんなオニになったかな☆
おたのしみに~




久々の登園Rくん!!
元気に遊んでいます。ご安心くださいね。









0 件のコメント: