福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2015年1月21日水曜日

朝の会がはじまるよ~♪

きょうもお外は冷たい風が吹いてます。
雪がふったら、いいのにな~♪
みんなで”ゆきのこぼうず”の歌をうたったね。

もうすぐ節分ですね。
鬼はオニでも人間と仲良しになりたいオニもいるんだよ。
”え~本当?(@_@;)”と子ども達・・・・

”泣いた赤おに”の絵本を読みました。
長いお話でしたが、みんなよ~く聞く事ができましたね。

きょうは、粘土をつかって、感触あそびをたのしみましょう(*^_^*)

ねじねじ~♪ おいしそうなパンができたよ。

ご機嫌がなおったTくんもお友達と一緒にこねこねこね♪
ぼくは、なにをつくろうかな☆と思案中♪

せんせいみてみて~♪
め~がねドーナツだよ~(*^_^*)

ついに笑顔で遊びはじめたkちゃんです(*^_^*)
元気になってよかったです☆

ただ今、風邪が流行中です(@_@;)
うがい・手洗い・早めの睡眠と栄養をしっかりとって、元気な身体作りをしていてくださいね。
明日もいっぱいあそぼうね☆

0 件のコメント: