福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2015年1月9日金曜日

たこあげ♪



 これなんだろうね♪
たこっていうんだよ。
みてみて~たこがあがった♪あがった♪

 みんなでたこを作って・・・
 原っぱへあそびにいきました(^O^)

 シロツメ草もこんなにいっぱい摘みました(^O^)

 た~こた~こあ~がれ♪
か~ぜよ~くう~けて~♪

 く~も~ま~で~あ~がれ~♪
 て~んま~で あ~がれ~♪
あがった♪ あがった♪


ぼくもとばしてみたいな・・・

久々に暖かなお外あそびとなりました☆
11日日曜日は、鏡開きです(^O^)
園では、本日のおやつに神様のお餅をぜんざいにしていただきま~す♪

☆子ども達がすくすくと健やかに大きくなりますように☆

お正月あそびは、まだまだ続きま~す。
たのしい休日をお過ごしくださいませ(^O^)


0 件のコメント: