福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2013年9月19日木曜日

今日は十五夜です

 まんまるお月様にうさぎが、ぴょーん。
今日は、楽しみにしていた、お月見会です。お天気もよくてうれしいね。
 さるのこしかけ めたかけろ♪めたかけろ♪
「ぼくもやりたい!!次わたし!!」
子ども達の大好きなわらべうたあそびです
十五夜さんのもちつきは~♪の手遊びうたです。
なお先生と一緒に、トッツイタ トッツイタ トッツイ トッツイタ
ふたりとも笑ってますね(^O^)



               
何がはじまるのかな☆

         絵本「おつきさまこんばんは」の影絵シアターがはじまりました
     みんな影絵の世界にうっとりでした。

「パパおつきさまとって」の絵本も読んだね。


      さぁ。みんなが楽しみにしていた!!お月見団子作りです
 コロコロ。ぺったん

「ねぇ。できた」
「うん。だんだん長くなってきたよ」


いろんな形のお団子ができました♪



                 これ何だろう・・・?やわらかくてきもちいいね。

今日のお月見会楽しみにしているからね~♪
           








0 件のコメント: