福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2013年9月12日木曜日

想いを届けます!!

9月16日は敬老の日です。大好きなおじいちゃん、おばぁちゃんに
心を込めて作ったハガキが・・・大変!!
くろやぎさんとしろやぎさんに食べられちゃう!!
        大丈夫!!食べられる前に、郵便局まで出しに行こう♪
         
     ということで、みんなで郵便局まで来ました。
    「着いたよ!!」

   「ハガキお願いします」
   「みんなハガキ渡せたかな?」
  ごあいさつもできて、無事にハガキを出すことができました(*^。^*)
  おじいちゃん、おばぁちゃん待っててね☆

  水の入ったペットボトルにマジックで色を塗って遊んでいます。
 きれいですね。
 「ねぇ。ここから見てみて」
 「こっちからみるとおもしろいよ」
 「振ってみようか!!」
 自分達で遊びを発見して楽しんでいました。
 「何ができるのかな?」
おままごとキッチンにLEGOブロックを並べ始めました

「できた!!どうぶつえんよ~」
どうぶつも、とってもうれしそうですね。

0 件のコメント: