福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年8月6日木曜日

平和ってなぁに・・・

 終戦から75年を迎える夏になりました。
戦争を知らない私達です。戦争ってどんなことなの?
うれしいことなの?かなしいことなの?こども達は、幼いけれど、真剣にお話に耳を傾けてくれていました。
 平和であることの幸せ。自由にのびのびと遊べることって幸せですね。
相手への思いやりの心を忘れずに大きく育っていてね。
 お友達の手を握るとうれしくなるね。お友達が笑ってくれるとね、どんどんうれしくなるの。ママが笑うとね、もっともっと嬉しくなるの。わたしをみて~ってなるんだよ。
大丈夫って思うのよ。
帽子とりゲーム♪ハンカチ落としのルールの帽子バージョンです。
ゆうこせんせいがまてまて~!!
スタコラサッサと逃げるのだ~れ♪
きょうも暑い一日~こども達は、お水あそびに夢中です。
明日もいっぱいあそびましょう。
心を弾ませ、ぐんぐん大きく育っています。

0 件のコメント: