福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年8月26日水曜日

2020ねん夏祭り~!!(お店屋さんごっこ)

 みゆきせんせいの太鼓に合わせて~盆踊りを踊りましょう。
 夏祭りのはじまりで~す!!
 いらっしゃ~い♪いらっしゃ~い♪
お店屋さんとお買い物チームに分かれます。
 たこやき・お好み焼き・ポテト・ハンバーガーにドーナツ屋さん♪
どこのお店にいこうかな~!!
 焼き鳥一本くださいな~!!
へいっらっしゃ~い♪
 アイスクリームくださいな♪
はいっどの味がいいですか~♪
 ハンバーガー屋さんは、大人気です。
お店屋のおにいさんが手際よく配っていましたね。
 こちらは、たこ焼き屋さんです。
アチチチ・・・・♪ おいしいたこ焼き♪3こ入りで100円です!!
 へび・わに退治コーナーの担当は、園長せんせいですよ。
熟練の技に目を回さないようにしていてね!!
 それ~!!的当てコーナー!!
的に当てることができたら、手裏剣をもらえるよ~!!
 役交代の時間です。
 年長さん達のやり方を見て覚えたよ。
 いらっしゃい♪いらっしゃい♪
 ハンバーガーにポテトいかがです~?
どれがいいですか?
えっと・・・おむすび弁当ありますか?
 ぼくもお店やりた~い!!なんでも進んでできました♪
よいしょ~!!あともう少しで売り切れです!!
 お買い物バックは、たくさんの食べ物でいっぱいです。
心もホクホクしています。
最後は、本物のかき氷の時間です~♪
かき氷~かき氷~冷たいかき氷はいりませんか~♪
 本物のかき氷に大喜びです!!
うっひゃ~冷たいな~!!
いかがです~♪おいしい~♪といいお顔~♪
今年の夏祭りも大成功~(#^.^#)♪
明日は、おもちゃパーティーです。
おもちゃをひとつ持たせていてください。
☆ご協力をよろしくお願い致します☆

0 件のコメント: