福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年8月19日水曜日

キーンコーン♪カーンコーン♪

 今日は、色水の実験あそびです~♪
 ペットボトルを振り振りしたら、あら~不思議♪
赤色になってきた!!
 おおきいちゃんチームも振り振りのお手伝い♪
 色を混ぜると新しい色に変わりました。
色の変化を楽しんだら、今度は、スポイドで吸ったり、出したりをたのしみました。
 スポイドをぎゅ~っと押したまま、お水の中へ~♪そ~っと指を離すと~
あっお水を捕まえた~!!
お次は、お水をぎゅ~っと押して出しましょう。
 最後は、ベランダで色水あそびをたのしみましょう。
 色水って不思議だな~♪
おいしそうなジュースみたいで、たのしいな♪
 きょうは、ポテトつくりをしましたよ。
おおきいちゃん達が、色画用紙を曲げて作ったポテト♪
ちっちゃいちゃん達は、ポテトの入れ物に一本一本入れていきます。
あ~ん♪あっちっち~♪
あまりにおいしそうなのでつまみぐい♪
アツアツのポテトは、出来立てが一番ですね。

0 件のコメント: