福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2016年4月8日金曜日

たけのこづくし♪

 たけのこ め~だした♪
ハサミでちょんぎるぞ♪
えっさ えっさ えっさっさ~!!
じゃんけんぽん♪
 これな~んだ?
たけのこ~!!
たけのこのおいしい季節になりました(*^^)v
 たけのこ送り♪ そ~っとね♪
おとなりへ~はいど~ぞ♪
 おもたいな・・・♪


 はいっど~ぞ♪
あらっど~も♪
順番に送るので~きた(*^。^*)

 続いて・・・
ちっちゃいちゃん達は、タオルケットのベッドの中でゆら~り♪ゆら~り♪
たけんこがはえた♪ たけんこがはえた♪
ぶ~らんこ♪ ぶ~らんこ♪ さるがえり~♪
 おおきいちゃん達は、みんなでくっつくよ。
たけのこ一本おくれ~♪ま~だ芽がで~ないよ♪
たけのこ2本おくれ~♪ ま~だ芽がで~ないよ♪(どんどん長くなっていきます♪)

もう芽~がでたよ~♪ 
”うしろのほうから抜いてくれ!!”
さぁっなおせんせいが抜いていくよ~!!
それ~!!
抜かれるたびに、きゃ~きゃ~騒ぐ元気なたけのこがいっぱいとれました!!

0 件のコメント: