福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2016年4月21日木曜日

あめあめふれふれ♪

朝から雨模様。。

今日は、こいのぼりの吹き流しをつくりましょう(*^_^*)
風が吹くと、くるくる回るよ♪

こちらは、大きいちゃんの製作です。
色紙を細長く切るよ!
真っ直ぐまっすぐね(^o^)

そして、好きな色を並べて貼っていくよ(^_^)/

くるっと丸めたら出来上がり!

すいすい泳がせていました(*^_^*)

その間、小っちゃいちゃんはお手玉の棒倒し!
そお~っと触ってね(~o~)

あれれ・・・
棒が抜けちゃった(^_^;)

絵合わせカード遊び。
みんなの大好きな車がいっぱいです(^O^)

「この長いリボン、どうやって遊ぶの・・・」

「えっと・・・とりあえず眺めていましょうか。。」






0 件のコメント: