福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2016年4月7日木曜日

雨の1日(*^_^*)

今日は朝から雨ふり。。
お部屋で楽しく過ごしましょう(^O^)

まずは、ママへのプレゼント作り!
何が出来るかは・・もちろんまだひみつ(~_~)

「まんじゅうこわい」の絵本。
落語が分かるかな♪
みんな大好きです(^○^)

見て♪ぼくの大好きな電車を並べたよ!

美容室ごっこが始まりました!
「シャンプーしますね!」
お客さんは雑誌を読んでくつろいでいます(*^。^*)

「頭皮マッサージをしますね!」
「かゆいところはないですか?」「はい!」

「かなづちトントン」の手遊び♪
5本でトントン、難しいね~(^_^;)

「あめふりくまのこ」のパネルシアターを見ました。
お歌もくまさんも、かわいいね(*^_^*)

最後はジャンケン電車です!
最後まで勝つのは誰かな??

長い電車が出来ました(^_^)/

今日もいっぱい遊んで楽しかったね(*^^)v

0 件のコメント: