福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2014年1月7日火曜日

春の七草



今日は、無病息災を祈って七草粥を食べる日です。
園長先生が、七草のお話をしてくれました。
実際に七草を見て触れて感じました。


       「あれは?な~に?」
      「きのうも、見たよね」
 今日も!!獅子舞がやってきました。
みんな手拍子をして歓迎です♪


 そしてお正月遊び☆福笑いをしました。
目隠しを取りたくなるけど・・・我慢。我慢。
「 見えてないよね?」
あまりにも、上手なので、思わずのぞきこんでいました(*^。^*)
 「目はここ!!」
「本当にそこでいいの?」
 ほっぺは?ここじゃないよ~(笑)
 うさぎさん可愛いね♪
どんな顔になってるの?
はやく目隠し取りたいよ~

みんなで笑いながら楽しみました♪

0 件のコメント: