福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2013年7月5日金曜日

七夕会♪

 きょうは、待ちに待った七夕会☆
みんな、おしゃれをして登園です☆
 ハイポーズ♪  やっとのこと・・・・みんなの視線が集まりました(*^_^*)

 う~ん♪  なにが始まるのかな☆
お部屋がくら~くなってきましたよ(*^_^*)

”たなばた”のおはなしの影絵のはじまりです!!
うわ~♪  きれいに光っています☆
 
続いて・・・・♪大きいチームのメロディオンとハーモニカに合わせて、楽器あそびもしましたね☆
メロディオン年少・年中の演奏曲・・・カエルのうた・きらきら星(年長さんは、ハーモニカで(*^_^*))
 メロディオン年長の演奏曲・・・・たなばた・手をたたきましょう・ミッキーマウスマーチ♪
ちっちゃいちゃん達は、鈴・カスタネット・マラカスを使って、思う存分に打ち鳴らしていました☆



 

きょうは、たっぷりと七夕を楽しみました☆
7がつ7にち(日)・・・・ご家族で星空観察をおたのしみくださいませ☆
天の川が見れるといいですね~♪、

0 件のコメント: