福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2013年7月25日木曜日

せんたく日和

 

 

 


 絵本「せんたくかあちゃん」を読んでいると・・・
今日もとってもいいお天気。
洗濯がしたくなってきたね。
洗濯機に変身!!あれ・・・。洗濯機の調子が悪いみたい。
 
     そうだ!!せんたくかあちゃんみたいにゴシゴシ手で洗おう♪
  お水でジャブジャブ♪ジャブジャブ♪
窓もきれいにみがいてくれました(*^_^*)
 今日は特別☆
固形せっけんであわあわ♪
嬉しいね。
あわあわがなくなるまで、洗ってね。
 ぎゅっとしぼって、干します。
洗濯ばさみも上手につかえました。

「パンパンってシワはのばさなきゃだめでしょ。」
さすが女の子です。きれいに干してくれましたよ。
 
♪チャラララララ~ン。マジックショ\-のはじまりです。
「うわぁ。すごい」
なお先生のマジックにみんな目をキラキラさせていました。

0 件のコメント: