福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2016年12月15日木曜日

木曜日!!

 朝からメロディオンの音が響いています♪
聖者の行進の曲をぜ~んぶ弾けるようになりました!!
 台風がきたぞの紙芝居をみましたね。
雨がいっぱい降ったらどうなるの?
お水がいっぱい流れてきたらどうしよう!!
 きょうは、マンションの階段を使っての避難訓練をしました!!
ドキドキドキ・・・・・
慌てずに登っていきますよ!!
 

 
 先生~ここ何階?
 ここは、8階です!!みんなよくがんばりました!!
車が小さく見えますね。
朝からの雨も上がって青空が見えてきましたよ。
 
おかしもあおにんじゃ~のお約束を守って、登って帰ってくることができました(*^_^*)
こんなときはどうするの?お家の人達ともお約束していてね。

さぁっ明日はもう金曜日です!!
もうすぐバザー♪たのしみね(*^_^*)

0 件のコメント: