福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2013年12月19日木曜日

野菜スタンプ




サツマイモさんのおなかの中はどんなのかな?



              じゃ~ん!!こうなっているんだよ。

       今日は年賀状を作りました。
      野菜スタンプの材料は・・・☆サツマイモとオクラです
    どんな模様にしようかな♪
   ぼくは「うま」って書こう♪
    つまようじで絵や文字を彫っていきます
  ぼくたちは、好きな所にペタペタ。
 オクラは、お星さまの形☆かわいいね




  どうなっているか楽しみだね。
 ぼく!できたよ。

  ちゃんとできているかな?ドキドキ。
「もう一個押してみよう!!」
周りは、かわいいオクラの模様にしよう!!
野菜スタンプの年賀状の完成です。

子ども達の作品は、年賀はがきに貼りつけて
お使い下さい♪                  


にこにこで、今日も遊びました♪
        また明日元気に遊ぼうね。
☆お知らせ☆
   バザーの日の落し物です。心当たりのある方は、声をお掛けください(^O^)

0 件のコメント: