福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2013年12月11日水曜日

わらべうたであ・そ・ぼ♪

 きょうは、わらべうたあそびをたっぷりと楽しみました♪

 な~べな~べそ~こぬけ♪ そ~こがぬけたら♪かえりましょ~う♪

 みんな手をはなさないでね!!
上手にひっくり返ることができました♪

 続いて・・・♪
ことしのぼたんのオニごっこです!!
”きょうのごはんはな~に?”
”へびとカエル!!”
”いきてるの?しんでるの?”
”生きてるの!!”
まてまて~!!
みんな逃げるのに必死です(*^。^*)
追いかけられるのがうれしい子ども達でした♪

 はないちもんめ♪

 自分の名前を呼ばれるのがうれしくって、にっこり顔でジャンケンポン♪

あいこでしょ!!  あいこでしょ!!
なかなか勝負がつかずに大笑いでした(*^。^*)

0 件のコメント: