福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2013年3月28日木曜日

手をつないで♪

 「いっしょにあそぼ」
「ちょっとまってよ~。わかったから♪」
 「朝の会がはじまるよ」
「今日は何の歌をうたうのかな♪」
 ”ほんとのおおきさ どうぶつえん”の絵本をみました。
どうぶつえんに行ったばかりだから、みんなも嬉しそうです(*^。^*)
 ぞうの登場に!!
「みたね~」と言っていました。ぞうは大きかったね。
 ひまわりの種を蒔きました。
夏になるのが楽しみだね。
Kくんは小学校に入学するので、手作りプランターに種を蒔きます。
みんなずっとそばにいるからね☆



そして♪園のプランターにも、ひまわりの種を蒔きました!!
太陽に向かってまっすぐのびる、ひまわりの花。
こども達と一緒に、ぐ~んとおおきくなぁれ。

0 件のコメント: