福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年2月9日金曜日

☆2018年 コマ大会☆

 きょうは、待ちにまったコマ大会です!!
折り紙コマを回してみよう♪
 よ~いどん!!
 どっちが長く回るかな♪
 それ~♪
 がんばれ~!!がんばれ~!!
 ちっちゃいちゃんは、くるくるコマを先に触ったほうの勝ちですよ~!!
さぁっどっち?!
 どっちも早かった~!!
この勝負~おあいこ~!!
 お待ちかね!!おおきいちゃん達のひも付き対決です!!
今年は、なんと年少組も参加です!!
 それ~!!
それ~!!
 それ~!! 年中組もまけないぞ~!!
 安定したコマ回し!!さすがっ年長組です!!
 

 勝負は、なかなかつきません!!
パンパかパーン♪
 

 なんと~2018年こま名人は、年長Rくん、Sくん!!そして~年少Sちゃんでした!!
ばんざ~い!!1位おめでとう!!
 惜しい!!2位です!!よくがんばりました!!おめでと~う!!
 惜しい!!惜し~い!!3位です!(^^)!最後までよくがんばりました!!

今年は、例年になくみんなコマに夢中で、小さな子達も大きいちゃんの姿を見て、マネしながら、
朝からずっとコマ回しをたのしむことができました。
いっぱい笑い、くやし涙も流したコマ大会です!!こども達の心の成長がうれしかったです!!
順位はつきましたが、みんな本当によくがんばりました。
たくさんたくさん褒めてあげてくださいね☆
 お日様もがんばったね~!!とでてきてくれたので、お外へゴー♪

 あそぼ♪ あそぼ♪ みんなと~っても仲良しです☆
風に舞う落ち葉のように、かわいい姿でころころと走りまわる子ども達でした。
どんどん走るので追いつきません・・・・♪
お部屋にもどるとFちゃんのおばあちゃまからの贈り物が届いていました!!
いつもおいしい果物をありがとうございます!!子ども達とおいしく頂きま~す!!

            ☆皆様、良い休日をお過ごしくださいませ☆

0 件のコメント: