福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年2月21日水曜日

なかよし♪ なかよし♪ うれしいな♪

 絵本の森保育園は、縦割り保育です。
大きいちゃんは、ちっちゃいちゃん達のあこがれです♪
小さい子への優しさが自然に身につくのが、縦割りの良さですね。
おおきいちゃんの日々の成長を嬉しく感じます。
 ぼく達、ケンカもできるなかよしです~♪ つくるものも一緒♪
 おんなじに出来上がっていて先生達はびっくり♪大笑い♪
 きょうは、イスとりゲームをして遊びました。
 やった~!!座れた~!!
 ぼくのイス~!!これわたしの~!!
ちっちゃいちゃん達は、イスを取られて、おお泣きです・・・・
あの~違うイスに座るのがルールなんですけどね・・・
なんとか・・・繰り返すうちにわかってくれました♪
さぁっ一番は、だれだったかな♪ 
こども達に尋ねて、みてくださいね♪

0 件のコメント: