福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年2月8日木曜日

いらっしゃいませ♪

 

 朝10時より東京から高校生のおねえちゃん達が見学にきてくれました!!
おとうさ~んおかあさ~ん無事に着いていますよ。
ご安心くださいね。
明日は、こま大会です!!おねえちゃん達にもみてもらいました。
みんなやる気いっぱいです!!
 紙芝居と絵本の違い、こども達の様子を見にきてくれました。

 絵本も紙芝居もこども達は大好きです。
どちらも心がワクワク♪ お話の世界に引き込まれる楽しいものですね。
 チラチラチラ♪ おねえちゃん達が気になります♪
 絵本”おおきなりんご”から作ったお話シアターです。
アレンジの仕方でお話の世界がどんどん広がりますね。
 雪の歌シアター♪
雪だるまちゃんがいっぱいお部屋にあそびにきたよ。
 かくれんぼの始まりです♪
 もういいかい?ま~だだよ♪
どこにかくれたのかな?
 あっという間のたのしい時間となりました。
こども時代にどのくらい心をワクワクさせ、遊び、共感体験を重ねることができるか。
人として生まれ、生きる喜びと力の原動力になることと思います。
 本日は、寒い中、遠くから見学にきてくださり、ありがとうございました。
 またあそびにきてね♪
 ばいば~い♪ ばいば~い♪
☆たのしい時間をありがとうございました☆

0 件のコメント: