福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2014年11月14日金曜日

七五三参りツアー♪

 きょうは、七五三遠足で~す!!
住吉神社を目指して、がんばって歩きましょう♪
ここは・・・渡辺通りサンロード商店街♪
 柳橋市場の中も通って、いきました(*^。^*)
くだものやさんに、やおやさん、さかなやさんとみんなの知っている食べ物のお店がずらりと並んでいましたね。
 ついに到着!!
神様にあえるかな☆
まずは、おててを清めます♪


 年長のRくんしっかりとご挨拶する姿は、さすがっおにいさん!!

まだまだ・・・・ なが~く挨拶しています・・・・(*^。^*)

神様・・今年はみんなで歩いてきましたよ。




こんなに大きくなりました(*^。^*)
今年もなおせんせいの親戚のステ子おばちゃんと一緒♪うれしいな☆

みんなでハイポーズ♪



 おいしいおむすびありがとう!!
食べた後は、お楽しみ♪住吉公園であそびましょ~う♪
 こんなに高いとこも平気♪平気♪
 もしもし電話が気にいったRくんです(*^。^*)
ず~ともしもし~してあそんでいましたよ。
いっしょにするするする~♪

 せんせ~い・・・・助けて・・・・!!
 ぼく忍者だよ。

 仲良く一緒にあそびます(*^。^*)

 こどもは風の子♪
元気いっぱいあそびます(*^。^*)

さぁっそろそろ帰りましょう☆
帰りは、美野島商店街を通っていきますよ。
きょうは、いっぱい歩いたね。
帰り道・・・だ~れもきつ~い疲れた~って言わなかったね。
ぐ~んと心も身体も育った子ども達☆本当によくがんばりました!!!
また来週も元気いっぱいあそびましょう!!

0 件のコメント: