福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2014年11月5日水曜日

通りゃんせ♪

きょうは、わらべうたあそびを楽しんでからお外へあそびにいきますよ。
まずは、”とおりゃんせ♪とおらやんせ♪”せんせいのトンネルをくぐるよ。
お歌が終わるまでに通らないと、いけないよ。
みんなハラハラドキドキ♪  門をくぐっています(^O^)



”じごくごくらく”のわらべうた♪
針の山にとんでけ~!!の言葉にさぁっ新しいお家にお引っ越しです(^O^)
オニさんにつかまらないように・・・・逃げろ♪逃げろ♪

にげろ にげろ~!!
なにしてあそぶ?
帽子もベレー帽に衣替え♪

もっともっと~♪
じゃ~ん!!  みててね(^O^)

砂場あそびっておもしろい(^O^)

何度も作っては・・・”はいど~ぞ♪”をくりかえし楽しむ子ども達でした(*^。^*)
先生達は、お腹いっぱいになりました♪


0 件のコメント: