福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年9月6日木曜日

おおかみと七ひきのこやぎのごっこあそび






 おおかみと七ひきのこやぎのおはなしシアターをみました。
その後・・・
「先生たちは、ちょっと用事があるからみんなでお留守番しててね」
「先生・・行かないで~」
「こわいよ~」
「おねがい。」


 「トントントン」
「先生だよ。戸をあけてちょうだい」
 「じゃぁ。手を見せてみて」
「おまえはおおかみだ!!」
 
「ぎゃ~ぁぁぁ。おおかみだ~」
「戸は開けたらいけないっていったじゃない!」
「ちがうよ~勝手に開けたんだよ!!」
「助けて~」
 
おなかいっぱいになった、おおかみは眠ってしまいました
「グー。グー。グー。」
今だ!!お腹にたくさんボールをつめておこう。
なんだか・・・おなかが重たい。
おっとっと。
 
「みんな、ごめんよ。おなかがすいていたんだ」
「ぼくたちは、食べ物じゃないんだからね」
「うん。わかったよ」
「おおかみさん!一緒にあそぼう」
仲良くなった、おおかみさんと
”おおかみさんいまなんじ”をしました。
「ぎゃ~ぁぁぁぁ。」
また、おおかみさんに追いかけられる子ども達でした(^O^)
 
耳をすませると、秋の虫たちの声が聞こえてきます♪
秋のお話シアターを楽しみました。

0 件のコメント: