福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年9月26日水曜日

体験学習へ♪しゅっ~ぱ~つ~♪

 バスを降りると・・・TNC会館で~す♪
大好きな絵本のトマトさんに逢えてうれしかったね(*^_^*)
 サザエさんにも逢えました♪
 ロボットのお部屋にもお邪魔させて頂きました♪
へんなかお~♪ 似合っています(^O^)
 ”ぼくね、4さいだよ”
”・・・・・こんにちは・・・・”
 博物館では、いろんな国の楽器があり、楽しく演奏体験をすることができましたね(^O^)



福岡市民防災センターへ・・・・♪

 火事だ出動せよ!!

 ハイポ~ズ♪ 
 地震体験 震度6(>_<)  ぐらぐら・・・
テーブルの下にさっと隠れます!!
 こちらは、暴風体験(>_<)
こわいよ~!!  飛ばされないように しっかりつかまるんだよ!!
 さすがに・・・・煙の部屋では、泣きだす子もいましたね。
火事の時は、119番!!どんなふうに行動すれば良いかを覚えたね☆
学び多き一日となりました(*^_^*)



ちっちゃいちゃん達、良い子にお留守番ありがとう!!

0 件のコメント: