福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年9月13日木曜日

わらべうたあそび

 今日も仲良く!あそぼうね。
みんなで手をつなぎ、おおきな輪になりました。
今日のわらべうたあそびは・・・☆
 ♪こんこんちきちき こんちきち~
トンネル遊びです

 ♪からすかずのこ にしんのこ おしりをねらって かっぱのこ
上手にお友達のおしりをポンポンポン。
長くつながってきましたね☆
 いちばちとまった にばちとまった・・・
次、ぼくがやりたいんだけと!とKくん。
Kくんにハチがとまっていきます!!
痛いよ~といいながらも嬉しそうなこの表情♪
大満足のKくんでした。

.お昼寝前の絵本の時間☆
Mお姉ちゃんの横に寝転がり、一緒に絵本を広げてたのしんでいました。

0 件のコメント: