福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年9月22日土曜日

親子参観♪

 夕方、お仕事帰りのおかあさん達がぞくぞくと集まってくると・・・(*^_^*)
子ども達は、テンションアップ~♪うれしくて うれしくてたまらない笑顔です☆
 みんなでわらべうた遊びを楽しみました♪

 ”十五夜さんのもちつきは~と~んと~んとってた~♪
と~んと~んとってた~♪(肩をたたきます)
おっこねた~♪おっこねた~♪おっこね おっこね おっこねた~♪(ほっぺをむにゅむにゅ)
とっついた~♪とっついた~とっつい とっつい とっついた~♪(身体をつつく)
しゃ~ん しゃ~ん しゃんしゃんしゃん!!(手を打ちます)
 おかあさんと一緒にわらべうた遊び
いつも以上に盛り上がっていましたね(^◇^)
 ”こんこんちきちき”の門くぐりです♪
つかまらないようにくぐります(^v^)
 わくわく♪ わくわく♪
 みんなでくぐるよ♪ 門くぐり♪
 続いて・・・
ちょっとひと休み・・・と・・おもいきやっ
”からすかずのこ”のわらべうたが始まりました~♪
 
おしりをたたかれ、どんどんつながる遊びだよ~\(◎o◎)/!

 たくさん笑って動いた後は・・・
静かな・・・・おはなしの時間です・・・(*^_^*)
”ねないこだれだ~!!”  ”ぎゃ~っ!!”
 いつも読んでいる絵本”ねないこだれだ”の手作りバージョン初披露!!
小さなお友達もよく見ていてくれましたね(*^_^*)
 最後は、ごろりん♪
いっぱい遊んでくれたママ達へご褒美タイム♪
”もみもみもみもみマッサージ”♪
そして・・・
電気が消えます・・・・ぎゃ~!!

素話”一寸法師”ご静聴ありがとうございました(^v^)

”たのしかったね♪”

楽しい休日をパパとママと過ごしてね(^◇^)
ありがとうございました!!

0 件のコメント: