福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年9月28日金曜日

お月見団子♪

 
 
 
 
おつきみうさぎの絵本を読みました☆
日曜日は、十五夜です(*^_^*)
夏のギラギラ太陽だった頃が、ず~っと前に思えるほどに、涼しい毎日が迎えれることに感謝ですね(*^_^*)実りの秋です♪おいしい旬の食べ物をたくさん頂いて、元気な毎日過ごしましょう☆







 

 みんなでお月見団子を作ります♪
だんだん・・・粉がお団子になってきたよ♪
 ころころころ♪

 さすがっ大きいちゃん達は、お団子の達人です♪
たくさん丸めてくれました(*^_^*)
あらあらあら・・・・・お団子の夢をみているのかな☆
ねむってしまったHくんです(*^_^*)


涼しい毎日になりましたが、まだまだ室内は子ども達の熱気でムンムンしています☆
しばらくは、半袖登園でお願いいたします(*^_^*)
寒いときは、薄手の上着を着せてくださいね。  

0 件のコメント: