福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年8月21日火曜日

おおきなおつきさま

 わらべうた ”おつきさまえらいの” が好きな子ども達♪
小さいおともだちも、とってもじょうずに歌えます♪
 林明子 作 くつくつあるけの絵本を読みました。
特等席に座っているYちゃん。となりで「クスッ」と笑って楽しんでいました。

「なに書いているの?」
「お魚さんだよ☆」
 今日は風鈴をつくりました。ペットボトルにマジックで海にいる
魚たちの絵を書きました。
「Kくん、足いれて~」
「こうかな・・・」
「こっちだよ」
「おててはまだいいの?」
「あとでね」
Yちゃんがパジャマを着させてくれました(*^_^*)

0 件のコメント: