福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年8月7日火曜日

廃材であそぼう!!

 何をつくろうかな!!
今日は、小学生になったSお兄ちゃんが遊びに来てくれました。
 牛乳パックを手と足にはめたら♪
ロボットになったよ。
 暑い日には帽子をかぶろうね。
 みえるよ♪
いつも見る景色がオレンジ色にみえたかな♪
 さすが!!小学生のお兄ちゃん。
こんなに素敵なものが完成しました。
 タコのできあがり☆
かわいいでしょ。ゆ~らゆ~ら。ゆれます。

あそんだあとは、おそうじ。おそうじ。
水に浮かぶかな。やってみよう。
お兄ちゃんに抱っこされて、”どうぶつ”の絵本をみました。

0 件のコメント: