福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年8月3日金曜日

体験学習♪

 大きいチームは、プラネタリウムに出発で~す!!
”いってきま~す!!”
目指すは、少年科学文化会館(*^_^*)
 バスに乗って、あっという間に着きました☆
 星のトンネルを抜けると・・・・
 ひろ~いお空が広がっています☆
もうすぐ真っ暗に・・・・  ドキドキ(*^_^*)
 お星さまを見たあとは、科学館の中を体験です☆
いろんな体験コーナーに大興奮の子ども達でした(^O^)わ~い!!
☆ 水素実験をしているところ☆
泡がぶくぶく出てきたね(^O^)
 かざ車を作ったよ!!
 帰り道・・・天神の市役所広場”涼園地”で、水あそびを楽しみました☆
12日まで開催していますので、是非、遊びにいらしてくださいね(無料で~す♪)(^O^)
たくさんの人達との出会いがありました☆ 
今年の夏もあつ~い日差しをうけて、心も身体もぐ~んと成長することでしょう。

一日よくがんばりました(*^_^*)♪

0 件のコメント: