福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年8月16日木曜日

元気に登園です

 長いお盆休みも終わり、子どもたちは元気いっぱい登園してきました。
絵本「いのちのまつり」を読みました。みんなが、ここに今生きていられる
のは、おじいちゃん、おばあちゃん、そのまたおじいちゃん、おばあちゃんが
いてくれたおかげです。ご先祖さまに感謝して、いのちを大切に毎日楽しく
過ごしていきましょうね。

暑いから、タオルで汗をふきふき・・・。
「先生!そこに!おばけがいるよ」
「そんな~おばけなんていないよ~♪」
「きゃー。本当にいた!」
今日はおばけシアターをみました。
みんなの大好きな絵本「ねないこだれだ」の手袋シアターもみました。
時計がなります。ボーン。ボーン。

0 件のコメント: