福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年6月28日木曜日

おりがみあそび

 とんがりさんと、とんがりさんが・・・こんにちは♪
今日は、おりがみで三角を折りました。
「こうかな?」
じょうずじょうず(^O^)
 クレヨンでもようを書いて・・・♪
「そうだ。こっちの紙には、お顔をかこう♪」

モールをつけたら傘のできあがりです。
これで、雨が降っても大丈夫だね
 お昼寝前に、なつこ先生に”はらぺこあおむし”の絵本を読んでもらいました。
うれしい時間です♪
「これもよんで~。」
「これも~。」
絵本が大好きな子ども達です。
ミルクおいしいね☆
たくさん飲んで大きくなるよ。
じょうずじょうず。
「たった・・・♪」Kちゃんもびっくりです。
Nくんが、昨日つかまり立ちをしました!!
うれしい瞬間でした

0 件のコメント: