福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年6月19日火曜日

楽器あそび

 カエル→タンタンタン♪
いろいろな言葉にあわせて、カスタネットをたたきます♪
「うわぁ。聞える!カエルって聞こえる」
 鈴をならして♪シャララララ~ン♪
楽しそうな音色に、みんなが集まってきましたよ。
 わらべうたあそび「てるてるぼうず」をしました。
♪てるてるぼうず てるぼうず あした てんきにしておくれ~♪
歌にあわせて、歩き、歌の最後に、違うお友達に、てるてるぼうずを渡す
役交代の遊びです☆
「ど~ぞ♪」

 あめふりくまのこ の歌シアターです。
とってもかわいい歌で、雨がちょっぴり好きになりそうです☆

「先生!見て。Kくんが手をぎゅって握ったよ」
と嬉しそうに話すお姉ちゃん達です。
Kくんもたくさんの笑顔を見せてくれました。

0 件のコメント: