福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年6月4日月曜日

虫歯予防デー

 虫歯衛生週間!!ということで、
高口歯科の愛子先生に来て頂き、歯科検診を行いました。

 ドキドキの子ども達。
「どうしたらいいのかな?」
じ~っと様子をみている子ども達(*^_^*)
おひざの上に寝転がって・・・。
口をあければいいのね。

 愛子先生の後ろでは・・・。
「何をやってるのかな?」
「Nくん見える?」
「みえないけど、泣いてないよ」
心配そうにのぞきこむ、HくんとNくんです♪
 歯をみがきましょう シュッ。シュッ。シュッ。
みんなも歯磨きの練習です。
じょうずに出来たかな☆
 ははは のはなし の絵本をよみました。
歯磨きって大切なんだね。
 カバさんのお話シアターです。
「あら。大変。虫歯バイキンがやってきた」
歯磨きしないで寝たらダメだよ~って、みんなが教えてくれたのにね!!
 ゴリラの歯をペタペタ。
ゴリラさんも歯をみがこうね。
「ゴシゴシ。ゴシゴシ。」
「そこは顔なんですけど~」 虫歯0を目指して、ピカピカ歯磨きお願いしまーす。

0 件のコメント: