福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年6月8日金曜日

一日一日を大切に・・・・(^v^)

 日曜日は”時の記念日” 
 あっという間に過ぎゆく子ども時間です(>_<)
”早起きは三文の徳!!”おひさまよりも早起きしてみよう☆
一日一日を楽しんで過ごしていきたいですね。

 ”大きな古時計”の手作りの歌紙芝居をみているところです(*^_^*)
とても真剣に見ていてくれ嬉しかったです☆
 さぁっみんなで時計つくりです☆

 ”で~きた!!かわい~ね”を連発☆  ~トトロの置き時計~
 メロディオンとても上手に弾けました☆
大盛りごはん召し上がれ~♪
”でか~・・・・”    

               今週もあっという間に終わってしまいました(^v^)
お昼寝前に素話をしたところ、小さな子達も大笑い♪ちゃんと笑いのツボを知っていて、想像力豊かに育っているな~っと嬉しく感じた一日でした☆
ちなみに今日の素話は・・・”へっこきにょうぼう”と”一寸法師”です(*^_^*)
      

0 件のコメント: