福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年5月29日火曜日

うえからしたからおおかぜこい♪

わらべうたあそびをしました。
♪うえから したから おおかぜこい
 
 こい こい こい♪

風が吹くと、嬉しそうに手をのばす子供たち。
風さんをつかまえられたかな!!










タオルケットブランコです。
ゆ~らん ゆ~らん。

「中はどうなっているのかな」
「楽しいのかな?」
「次やりたいな~!!」

待ってる子供たちの顔かわいいですね。







 


 お母さんのお腹の中にいるみたい☆
とっても気持ちいいよ(*^_^*)
 大きなLEGOブロックでお家を作り始めました。
なんと!!エレベーター付きだそうです♪
 お部屋はきれいにしないとね!
よいしょ。よいしょ。

なんと!2歳チームのお友達が
雑巾がけをしていました☆
びっくり!!
かわいい、頼もしい姿に
また成長を感じました。

お兄ちゃん、お姉ちゃん達の姿を見て
ずっとやりたかったみたいです。
 
こっちも、きれいにしないとね♪


お陰でお部屋は
ピカピカです。

ありがとう★





0 件のコメント: