福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年5月21日月曜日

今日は・・・なんの日?(*^_^*)

 きょうは、25年に一度の金環日食でしたね☆
朝から、そのことについて、お友達に”知ってた?”っと尋ねる姿も見られ、小さいながらにも関心があることに驚きました(*^_^*)
 そこで朝の会でも、宇宙のおはなしをすると・・・・
みんな真剣に見ていてくれて、これまたびっくりです( ^)o(^ )
 おひさまって大きいんだよ~!!
その家族の中に私たちの住む地球もあるのです☆
 ”にほん・・・・どこ?どこ?どこ?(*^_^*)”
くるくる動く地球儀に、みんな大喜びです♪
科学の続きは、小学校に行ってからのおたのしみ♪ 宇宙は不思議がいっぱいだったね☆ 
 今週も元気にスタート!!っとおもいましたが・・・・
朝晩の気温の変化が著しいからか、体調を崩してお休みする子が多かったです。
元気な笑顔で逢えるのを楽しみにしています(*^_^*)
 ”いっぱいたべる子 元気な子!!”  風邪バイキンに負けないぞ~!!


 日曜日・・・・高宮小学校の運動会に行ってきました!!
もうすぐ出番で、緊張しています・・・・( ^)o(^ )ファイト~!!
 お天気も良く、うれしい運動会になりましたね!!
踊りにかけっこ等、いっぱいがんばっていましたね(*^_^*)
楽しい小学校生活を過ごしている姿を目にすることができ、安心しました(*^_^*)
これからもたくさんのことを学び大きくなってくださいね☆応援していま~す!!

0 件のコメント: