福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年5月17日木曜日

たんぽぽ

 わらべうたあそび「たんぽぽ」の手袋シアターをみました。
♪たんぽぽ たんぽぽ むこうやまへ とんでいけ ♪
 フゥ~フゥ~フゥ~♪ かわいいたんぽぽの綿毛になって
子供たちも、クルクルクル~飛んでいきました。
さぁ!今日も元気いっぱい。体育教室がはじまります。
 「ぼくたちも・・・できるかな」
「うん。だいじょうぶよ。がんばろう!」
 足上げです。じょうず。じょうず。
鉄棒をしたり、組体操をしたりたくさん体を動かしました。
わぁ。にんじんだ!おいしそう。
ちょっぴり恥ずかしがり屋のにんじんさん。顔が赤いね。
みんな大歓迎でした。☆
今日は、看護大学より、勉強の為、なつこお姉さんが遊びに来てくれました。
絵本をよんでもらったり、わらべうたあそびをしたり、とても楽しい
一日が過ごせて、大喜びの子供たちでした♪

0 件のコメント: