福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年5月25日金曜日

版画をしました

 今日は版画をしました。はじめての版画!!ワクワク!!
版画インクをローラーでつけて・・・♪
 ゴシゴシ。ゴシゴシ。
「うわぁ!絵がでてきた」
横から見ていたAちゃんもびっくり!!
版画、楽しかったね。
 大きな紙にペタペタ。ペタペタ。
シール貼りが大好き☆今日は思いっきりシールを貼りました。
 ふ~。ふ~。
「何しているのかな?」
 みんなの好きな「しゃぼん玉とばせ」のパネルシアターをみているところでした。
「せんせい♪雨あがったよ」
「虹がでるかもしれないね」
「でないよ~」
パネルシアターの最後に大きな虹が出て大喜びの子供たちでした☆

 メロディオンの時間です♪
ゆびのうたを練習中です☆2歳児のAちゃんも何故か一緒にまざってます♪

 絵本を上手にパラパラめくるHくん。
何読んでるの☆
「おさえててあげるね」
Aちゃんがやってきました。
ふたりで仲良く絵本の時間。嬉しいね。

0 件のコメント: