福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2015年9月3日木曜日

お医者さんごっこに色水遊び♪

ここは絵本の森診療所。

おやおや、大きなおばけちゃんがやってきましたよ!
お腹が痛いんですって!大変!

まぁ!おばけちゃんったら、おやつと間違えて、こんな大きなイスを食べてしまってたのね!
ボールにほうきまで!
お腹が痛くなるはずだよね~。

みんなびっくり!心配顔で見ています(*_*)

ぜ~んぶ取り出したら、すっかり元気になったおばけちゃん!
よかったね♪もう間違えて食べちゃダメだよ~!


さて次は、みんなが診察してもらう番だよ!

ちょっとドキドキしたけど、お薬を飲んだらにっこり(^O^)

痛いことしないかなぁ。。
真剣なお顔がいっぱいの待合室です(^_^;)

「妻が熱を出してですね、、」
こちらはご夫婦で来院です(*^。^*)


研修医に交代です!
「使用法を守って、朝晩しっかり飲んで下さいね!」


「お腹が少しゆるいようですね。牛乳を飲み過ぎてはいませんか!?」

そして色水遊び♪
「黄色とみどりを混ぜてみよう(^O^)」

色んな色が出来ましたねヽ(^o^)丿

楽しかったね(^_^)/

明日は今年最後の水遊びになります。
入れるお友達は、プールバックの用意とカードの記入を忘れずにお願いします(^○^)

0 件のコメント: