福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2014年6月10日火曜日

時の記念日♪

きょうは、時の記念日です♪
時間を大切にすごしましょうね(*^。^*)
大きな古時計のうたシアターをみました。



みんなで時計をつくろう!!
おおきいちゃんは、ライオンの時計だよ。

 ちっちゃいちゃんは、カニさんの時計を作りました♪

 クレヨンでおめめをぐるぐるぐる~♪

 文字盤シールを貼ったら、完成です(*^。^*)

 手伝ってあげようか?
ありがとう(*^。^*)

ベビーチームは、ひよこの時計だよ。
早寝・早起き・朝ごはん♪
毎日同じリズムで過ごしましょうね(*^。^*)
子ども時間を大切に。

あっという間に大人になっちゃうよ・・・・(@_@;)

 でた~!!
段ボール人間♪サササササササ~♪お部屋を行ったり来たり♪
先日遊んだキャタピラで、新しいあそびを発見したようです♪

あまりの動きの速さにみんな大笑いです(^o^)
子ども達の予想もつかぬ発想にいつも楽しませてもらっています♪





2 件のコメント:

みんなのおばあちゃん😊より さんのコメント...

絵本の森のこどもたちのいきいきと楽しむ愛らしい様子に元気をもらっています😊🍀毎日皆のお顔をみて,頑張れています!せんせいのお話を良く聞いて、立派におとけいさんができましたね😊🍀

絵本の森 さんのコメント...

毎日、賑やかに過ごしています(^o^)
コメントを頂きありがとうございます。
子ども達の笑顔は、疲れた身体を癒してくれますね。
これからが夏本番です。
どうぞお体にお気をつけてくださいませ。