福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2014年2月5日水曜日

牛乳瓶のフタ・・・



 これは、なんのフタでしょう?

みんな・・・”し~ん”・・・(@_@;)
平成の子達には、牛乳瓶のフタは、めずらしいようです(>_<)

お家から持ってきてくれたHくん2さい”ぎゅうにゅうのふただよ”と教えてくれ、みんな”へぇ~”・・・・

 どうやって遊ぶの?
まずは、メンコ遊び・・・しかし・・・まだ難しいようです・・
続いて、シールを貼って、トランプのようにして遊びました。
同じシールのフタを見つけることは、できるかな☆
なかなか順番が回ってこないので、覚えるのにみんな必死でしたね(^O^)

 手袋シアター”ねないこだれだ”のおはなしのはじまり♪ はじまり♪

 早寝・早起きが毎日できるようにしましょうね☆
”はーい” みんな元気にお返事できました(^O^)

今度は、牛乳瓶のフタを使って、オセロ作りです♪
いろんな遊びが楽しめました☆      ありがとうございました(^O^)

0 件のコメント: