福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2014年2月3日月曜日

今日は節分♪

 鬼に負けないぞ~エイエイオー!!
威勢の良いおおきいちゃん達・・・ちっちゃいちゃん達を守ってね☆


ドンドンドン!!
             鬼がきた~!!
                        ”悪い子はいないか~!!”

 うわ~!!
みんなで豆ボールを投げるんだ!!
鬼は~外!! 福は~内!!
みんなで力を合わせてオニを追い出すことができました!!




 もう大丈夫だよ・・・
 こわかったよ・・・
 もう来ない?
 もういやだ~ぼくオニにつかまえられたんだ~!!
 ほんとに大丈夫かな・・・・


 今のなんだったの・・・
 あれがウワサのオニなのか・・・・
 怖かったよ・・・・
 よ~し!! 二度と鬼がこないようにお外にも豆をまこう!!
”オニは~外!!  福は~内!!”
 年の数だけ、お豆を頂きましょう♪

 ぼく達は、卵ボーロ♪  もっとちょうだい♪
 おいしいね☆
 ばぁ~!!  オニだぞ~!!
 心の中にいるオニも退治したよ。
もう怖くないもん♪
せんせい 豆もっとちょうだい♪

今年も無事に鬼退治ができました☆
邪気を追い出し、息災幸運を祈りましょう!!
鬼は~外!!  福は~内!!

0 件のコメント: