福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2014年2月4日火曜日

おにごっこ





 あれっ。節分終わったんじゃなかったの?

「みんなに追い出されて、ともだちがいないから、一緒に遊んでくれないかい」
まずは仲良くなるために
♪おにのパンツはいいパンツ すごいぞ~すごいぞ~

とっても愉快な赤おにさんのようです


 仲良くなったところで、わらべうたあそび”オニサンノルスニ”をしました。
鬼につかまらないようにお部屋を移動してね
 今度は、”ことしのぼたん”をしよう
おにごっこです!!


 まて~!!
うぎゃ~!!助けて
おには外~!!
うわぁ。ごめんよ~。ついつい・・・。
もう驚かせないから・・・・。許して!!


  みんな。さっきはごめんよ。
 みんなと遊べて楽しかったよ。ありがとう。
 
 おしり歩き競争頑張るぞ!!
オ~!!



 ゴール目指して、よいしょ。よいしょ。
 じょうず。じょうず。にこにこでゴールしました。

 かみなりどんがやってきた ドンドコドン ドンドコドン!
かくさないと とられるぞ ドンドコドンドンドン!
かくすのは・・・口!!
うわ~。かっこいい♪
みんなくぎ付けでした(*^。^*)

0 件のコメント: