福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2013年6月6日木曜日

今日は♪

 「何をするのかな?」
「さいた~さいた~♪」歌のじかんかな。
「わたし・・・なんだか眠くなってきちゃった☆」
「ぼくも・・・」

 わらべうたあそびをしました。
にわかあめだ そらにげろ
きじのみちへ そらにげろ
うさぎのみちへ そらにげろ
かささぎのみちへ そらにげろ
 「ぼくもやってみたい!!」とSくん。
♪あるひ もりのなか くまさんに であった はなさくもりのみち くまさんにであった ♪
「もりのくまさん」の歌にあわせて、じょうずに表現していました。
 コーブロ コーブロ ドノコガ カーイ
コノコガ カーイ(かわいい)
「こんどは わたしにちょうだい!」
と手をだしたり、近づいていました。みんなカーイ。
「かえるがなくから」です
親カエルと同じポーズができるかな?
先頭の親カエル達は、片足をあげたり、手をひろげたり・・・(*^_^*)
こどもカエルは上手にマネしていました。

0 件のコメント: