福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2013年6月26日水曜日

きょうは、どしゃぶり・・・・(>_<)♪

朝から、どしゃぶりの雨が降っています。
お部屋でのんびり、絵本を楽しみました(^O^)
 
 
 
 大きな輪になりますよ♪  ”な~べ な~べ そ~こぬけ~♪”
 

 今日の遊びは、”作ってあそぼう!!”
2歳児クラスのお友達は、はさみの使い方を覚え、小さくチョキチョキ♪切りました☆

 できた~!!  シャカシャカ風船♪  

 年少・年中・年長チームは、空き箱を使って、ビー玉迷路をつくります☆

 どんな迷路ができるかな?(^O^)

 ボンドでしっかりと貼り付けたら、完成です!!

 すべり台やトンネルもできました☆

 ころころ~♪
ビー玉の動きに目が離せませ~ん(^O^)♪
作ることって、たのしいね♪

1歳児クラスのお友達は、粘土作家さんになって、ひたすらコネコネを楽しんでいました(^O^)

あ~した天気にしておくれ~♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

リビング福岡見ました~
せんせい方かわらずお元気そうで可愛い~
本読みは続けてます~(^_^)/こはな。

絵本の森 さんのコメント...

まあ!!
こはちゃんママお元気ですか?
リビングに気付いていただけたのですね!
ありがとうございます!絵本の森へも
遊びに来てくださいね☆首を長〜くして待っています☆