福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2013年6月4日火曜日

虫歯予防デーです

 

 今日は高口歯科の愛子先生による歯科健診を行いました。
そばにいてあげるから大丈夫だよ!!
「あーん」
Sくんも一緒におもわず口をあけていました。

 

 かばくんと虫歯バイキンの歯みがきシアターをみました。
かばくん・・・歯をみがかないで寝てしまって大丈夫?
虫歯バイキンがやってきました!!
 
大丈夫かな?歯ぶらしキラリン!!助けにきて!!
        
       歯みがきじょうずにできるかな♪シュッツ。シュッツ。シュッツ。
       ゴシゴシゴシ。あれれれ・・・そこはおでこだよ(^O^)
        後ろのSくん。なんだか楽しそうにみがいていました♪
歯もピカピカになりました。
毎日歯をみがこうね。

0 件のコメント: