福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年12月27日木曜日

もちつきをしました

 今日は、もちつきです。もちまるくんがおもちをついている間に
なお先生の説明を聞きました。
 ころころ。ころころ。おもちの丸めかたの練習です♪
もちまるくん!がんばって(^O^)
 



 ぼくの顔が白くなっちゃった~☆
 もちつきのお手伝いに、すてこおばちゃんがかけつけてくれました♪
みんな、すてこおばちゃんが大好きなので大喜びです。
Fくんも、くぎづけです。
 「うわぁ。やわらかい♪」
 「ていねいに、ころころ丸めるんだよ」
 「手にくっついちゃった・・・☆」
「ころころむずかしいね」
Nくんも、じょうずに、コロコロ。
ポーズ決まってるでしょ。

もちつき、楽しかったね☆

0 件のコメント: